Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

今年の我が家のクリスマスリースです。

今年の我が家のクリスマスリースは、

毛糸のポンポンで作ったリースです。

f:id:handgestrickt:20201217135111j:plain

壁の高い位置に飾った後に、写真を撮っていないことに気づいて、慌てて撮ったので、写真があまり良くないのですが。。。

 

ポンポンを極細毛糸で作ったため、かなりのボリュームになりました。

そこに、ジンジャーマンクッキーと、ポインセチア、ブレッツェル、サンタブーツ、キャンディケーンとリボン、そして、ドイツ語でメリークリスマスを意味する「Frohe Weihnachten」の自作ロゴシールを付けて、完成です。

 

直径13センチほど。

小さめリースになりました。

 

今年の我が家の飾りは、これだけです。

 

昨年は、つたを使ってリースも作りましたので、今年も造ろうと準備はしてました。

しかも、今年は、おうち時間が長く、ちょくちょく散歩にでかけたため、松ぼっくりが大量にありました。はりきって、グルーガンも用意したのですが。。。

そちらのリースは、ちょっと力尽きて、完成ならず。。。

 

来年は、早めに準備します~!