Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップのブローチの新作です。

あんなに暑かったのに、一気に寒くなりました。

気づけば、あと数日で10月。。。

そういえば、小樽周辺は、10月の中旬頃、

山の周辺でみぞれが降ることもあるんです。

そりゃ、寒い訳です。

 

寒くなりましたが、逆に考えると、

編み物をしても、手に汗がにじまない!

創作意欲が全開!

 

ということで、今日から再び、

作品をアップしていきます!

 

今日は、私が一押しの「ホップ」シリーズ。

ホップって、モチーフにすると、

結構かわいいと思うのですが、

ビールの原材料として使われている以外、

一般的には登場しないんですよね。。。

 

アクセサリーで「ホップ」と検索しても、

出てくるのは「ヒップホップ」(笑)

 

珍しいからなのかもしれませんが、

小樽倉庫NO1の店頭ショップでは、

ホップのアクセサリー類は、ありがたいことに

比較的早く売れてしまいます。

 

ホップのブームが来ますように。。。

 

前置きが長くなりましたが、

ホップのブローチです。

f:id:handgestrickt:20200927103205j:plain

これまでは、ホップの実を2個、

あるいは3個で作っていましたが、

1個だったらどうだろう? と思い、作ってみました。

 

結構、かわいい!(自画自賛

これからの季節だったら、コートの襟もととか、

マフラー、スヌードのワンポイントとか、

ニット帽につけたり。。。

 

想像しただけで、嬉しくなっちゃいます。

ホップのブーム、来ちゃう???

 

近々、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップの販売コーナーに並べる予定です。

otarubeer.com

 

使用した糸はこちらです。