Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ビールに欠かせないホップです♪♪♪ マスク・チャーム(8)

6月に入り、夏を感じさせるような温かさ(暑さ?)が感じられる日も出てきましたねー! マスクをつけると汗だくになってしまう可能性もありますが。。。今日も、マスクチャームの紹介です。

 

小樽ビール・小樽倉庫NO1で提供しているドイツのビールをリスペクトして、ビールに関連するアイテムをモチーフに作品作りをしています。今回はビールの原材料の一つ、ホップをモチーフにしたチャームを作りました。

f:id:handgestrickt:20200602175014j:plain

f:id:handgestrickt:20200602175027j:plain

ホップと葉を手編みして、弦の部分にあたるところにチェコビーズをあしらいました。

ホップのパーツの部分は2センチくらいです。上の写真の1マスが約5mmくらいですね。

 

ドイツのホップ畑では、今頃、ぐんぐんと弦を伸ばしていることと思います。いつか、現地で観てみたいなぁ!

 

このマスクチャームは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただいています。 先月の末に置いてきたのですが、ありがたいことに、すでに完売しているものもあるようです。ご了承ください。

 

マスクが必要なくなった時は、手持ちのイヤリングやピアスのキャッチなどにつけたり、ネックレスのトップ、ブローチにつけても使えるかと思います。友達曰く「ファスナーチャームとか、鍵とかにもつけて使える」とのこと。バッグのチャームなどにも使っていただけるかもしれません。

もし、かんざしパーツなどがあれば、そこに付けていただくこともできるかも。

真夏になる前にマスクなしでも生活ができるようになると良いのですが。。。