Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

イースターエッグ(ブレッツエル)

ドイツ語では、イースターのことを「オスターン Ostern」というそうです。

キリスト教の行事なので、クリスチャンではない私には縁のない行事ではありますが、
小樽ビールで毎月行っている「小樽ビール倶楽部」では、
毎年、春になると、参加している皆さんで、イースターエッグを作って飾るので、
少しだけ馴染みのある行事になってきました。

ということで、卵の殻に絵を描く代わりに、
編み物でイースターエッグを作ろう、と、いつも、あれこれやっております。
昨年も作ったのですが、今年も、早速、作ってみました。
イメージ 1
大きさは、だちょうのたまごくらいありますw
なので、ディスプレイ用、ですね。
今回は、ブレッツエルの刺繍をしました。

だいたい、感覚がつかめたので、
これをベースに、小さいブレッツエルも作りたいなと思っていますー!