Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

あれ?

先日、平昌オリンピックの開会式を見ながら、
選手団の帽子にくぎ付けになってしまった、というお話をアップしました。

その中で
「ドイツの選手団の帽子が気になる。。。」
と書いたのですが、その後、競技の時に、ドイツ勢がかぶっている帽子を見てみると。。。

あれ?
私が思っていたのと違う。。

私が記憶している帽子は、
赤一色で、クロス編みを使って、ダイヤ柄に編まれていた帽子でした。

でも、競技に出ている選手やスタッフがかぶっているものは、
ひたいのところに、でっかく「GERMANY」というワッペンがあり、
全体がワッフルのような模様。。。
イメージ 2

えー?
あの帽子って、どこの国のもの???
人間の記憶って、なんて曖昧。

でも、間違いなく、あの帽子はあったはず。
こうなったら、探がしてやるーーーー!



!!!
あった!
イメージ 1
49cf-b3e6-f9a8536d2625-getty-916107424.jpg
これ、これ!
これです!

これも、アディダスなんだー!
シンプルだけど、すてきです。
しかも、いかにも、って感じじゃないので、
普段使いできそうですし。

あら?
よく見たら、開会式のユニフォームは、
さりげなく、ドイツカラーでコーチネイトじゃないですか!
ウェアが、完全な黄色じゃなく、ゴールドっぽいですけどね。

勉強になりました!