Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

新作 ブローチ

気づいたら、最近1週間に一度のペースでのアップになってしまっていますね。。。
実は。。。ドアに左の人差し指を挟みまして(涙)
挟んだ瞬間は、確かに痛かったのですが、
しばらくしたら痛みもなくなり、動くので、
まあ、たいしたことはないかな、と考えていたら。。。

なんと、先週末からだんだんと痛くなり、指も曲げられず、という状態に!
私、筆記用具などは右なのですが、
ペットボトルを開けたり、ドアノブを回したり、と、
日常生活で左をよく使う人なので、
そのたびに、「痛い!」とか「力が入らないー!」と、苦悶しておりました。

おまけに、編み物も、左の人差し指の指先で
針の先を抑えたりするので、えーん(涙) 編めないー!

ということで、沈黙の1週間でした。

で、どうにか編めるようになったのと、
小樽倉庫NO1のショップにも、クリスマス仕様の作品を並べたい!
ということで、作りました!
イメージ 1
サンタさんー!
プレゼント、いっぱい入れてね!
って感じでしょうか(笑)
これは、先週アップしたものとは違い、つま先から編む方法で編んでいます。

楽しー!
でも、まだ、指に違和感ー!

そんな12月です。。。