Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

行ってきました!

昨日は、お盆でお墓参り等々に行ったりして、
バタバタしてる間に、気づいたら日付が変わってました(汗)
今日も、ギリギリ。。。

また、今日から、コツコツと、アップしていきます!

さて、タイトルの「行ってきました!」は、
お墓参りに行ってきたという話ではなく。。。

札幌ドームで開催された「モノビレッジ」に行ってきました!

今回は、販売ではなく、視察(?)です。
北海道最大のハンドメイドフェスティバルに、
どんな作家さんが、どんな形で出店してるのか、
やはり気になって、勉強がてら行ってきたわけです。

広い札幌ドームの、普段は野球やサッカーをやっているフロアに、
びっしりとブースが並んでいました。

とてもじゃないけれど、すべてのブースは回れない!
ということで、アクセサリーのカテゴリーのところを中心に、
ぐるっと回ってみました。

作品の種類、お値段、ディスプレイの仕方など、
いろいろと勉強になりました。

会場には、自分で作ったものを身に着けていったのですが、
そうすると、ブースの方に声をかけていただくことも多かったですね。
さすが、ハンドメイド作家さん!
目の付け所が違うわー!

そうして、300近くあったアクセサリーブースを全部、一通り回って、
さあ、これから、買い物!と思ったけれど、
フロア配置図にしるしをつけていたにも関わらず、
探せない、探せない。

ようやく見つけて、お値段を確認したら。。。
うー!
気になったものに限って、結構、いいお値段がしてまして、断念しました。

値段の付け方って、難しいですよねー。
自分でも作っているので、このくらいは欲しい! と思うけど、
それだと、なかなか手が出ないよねー、という気持ちもわかるので、
非常に難しい。。。

でも、安すぎても、それはそれで、興味が薄れるような感じがしますし。。。

そこは、とても勉強になりました。

偶然にも知り合いの方が出店していて、
お話出来たのもうれしかったですね。

一緒に行ったHugreさんたちと、
「私たちも、いつか!」
という話で盛り上がりました!