Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

レープクーヘン(クリスマスツリー)(1)

昨日の記事に書いた「1人ヴァイナフツマルクト」という表現は、何となく変ですね。。。「ソロ・ヴァイナフツマルクト」の方が格好いいかな?

 

今日も、「ソロ・ヴァイナフツマルクト」

 

さて、昨日は、ハート形のレープクーヘンでした。

今日は、クリスマスツリー型のレープクーヘンです。

f:id:handgestrickt:20201122011529j:plain

茶のクッキー生地の上に、白の毛糸で砂糖のクリームをイメージ。

クッキーがちょっと、こげ茶色すぎたかも。。。

アクリル毛糸で編みました。

 

大きさは、長さが16センチ、幅が一番広いところで11センチほどあります。

壁に飾っていただくと、ちょうどよいイメージで作りました。

 

ドイツでは、レープクーヘンに紐を通して、クリスマスツリーなどにも飾るので、そんなイメージでクリスマスツリーのオーナメントにしていただいても良いかな、と思っています。

 

オリジナル作品です。