Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

こんな感じになりました(笑)

以前、毛糸の靴下に穴が開き、ダーニングしたという話をご紹介しました。

https://handgestrickt.hatenablog.jp/archive/2019/11/19

文の最後に「これで今年の冬は大丈夫かな?」と書いたのですが。。。

 

その後、穴は開いていないものの、薄くなっているところをみつけるたびに補強し続けた結果、こんな感じになってしまいました(笑)

f:id:handgestrickt:20200214101445j:plain

もはや原型がわからない(笑)

ただ、やってみて気づいたのですが、穴が開く前に補修していった方が、穴が開いてしまってから直すよりも、かかる時間が短くて済みます。

それと、修復したとしても、歩き方の癖は変わらないので、また同じようなところが薄くなりますねえ。なので、一度直したところの上から、また補修(笑)

いつまで履くねん! っていう感じですが、どうにも愛着がわいちゃったし、古いものを大事に使うっていうのがブームだし、何と言っても予備の靴下がないし、ということで、しばらく使わせていただきます。