Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

気持も新たに!

こちらに引越しました。

昨年まで、yu's handmade 名義で、手作り作品などをご紹介させていただいておりましたが、似たような名前の方がいらっしゃったので、2016年から、名前を変えて、気持も新たに、作家活動をすることにしました。

Handgestrickt durch Ju
読めま。。。せんよね?

これは、ドイツ語です。
Handgestrickt (ハントゲシュトリクト)とは、英語でいうとHand-knitted つまり、「手編み」のこと。
Hand-knitted by Yu ってところですね。
ドイツ語では ゆ(Yu) という発音は、Ju と表記するので、これも、ドイツ語表記に変えました。

ドイツも、手編みは盛んなんです。
過去に旅行で訪れた際にも、面白い作品に、いくつか出会い、ちょっと憧れ。。。

ドイツ語だったら、珍しく、他には、あまり、そういう名前の方もいないだろうなー、ということで、この名前にしてみました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。