Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

アクセサリー・ツリー

アクセサリー・ツリー。

って、なんのこと?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ベースはこんな感じ↓でシンプルなのですが、

f:id:handgestrickt:20191203024511j:plain

これに、

こんな↓感じで、手持ちのアクセサリーを飾ると。。。

f:id:handgestrickt:20191203024528j:plain

にぎやかなツリーになっちゃう、というものです。

この写真のツリーには、ネックレス、ピアス、ブローチを付けてあります。

 

ネット上で紹介されている手編みのツリーは、底の部分も編んで、中に綿を入れて、編みぐるみのようにしているのですが、これはあえて、底を編まずに、縁に針金を編みこんであるので、自立します。

底の部分を編まなかったのは、ポストキャッチのピアスでも、裏側から留められるようにしたかったから。フックのピアスは、表側からそのまま挿せばOK。

指輪を上から通しても、かわいいかも。