Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

オスターン・アイ2019(1)

先日、作品を置いていただいている小樽倉庫NO1にて毎月開催されている小樽ビール倶楽部に行ってきました。
3月の回は、毎年イースターエッグ(ドイツ語でオスターンアイ)を作っているので、私も作ってみました。
イメージ 1
ビール倶楽部では、卵の殻にペイントしてイースターエッグを作ります。
どんな模様にしようかなー、と考えた時に、ふと思い出したのが、ドイツのイースターエッグの画像。
毛糸でイースターエッグを作ろうと思って調べた時に、とても憧れた模様があったのです。

それは、ドイツのソルブ地方のイースターエッグ
繊細な模様が描かれています。

全然、足元にも及ばないけれど、なんとなく、そんな模様を描いてみたいと思って書いたのが、これ↑です。
わはは(笑) 全然、なんちゃって、にもなってないwww

今年のイースターは4月21日だそうです。