Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

クリスマスカード

一度、雪が降り、このまま根雪かなー、と思ったのですが、
再び気温が上昇し、雪はどこかへ。。。

週末あたりは、荒れ模様、なんていう予報もあるのですが、
さてはて、どうなることやら。。。

さて、ふと思い立ち、こんなものを作ってみました。
イメージ 1
クリスマスカードです。
今回は、フェルト生地を使ってみました。

本当は、手編みのポインセチアを貼り付けることも考えたのですが、
それだと、コストが。。。
ということで、こんな感じで作ってみました(^^)

これは表紙で、ドイツ語で、「クリスマスおめでとう」という意味の
Frohe Weihnachten と書いてあります。

開けるようになっていて、中にメッセージが書けるようになっています。
中は無地にしたので、アレンジしていただくことも可能です。

このカードは、一枚ずつ、貼って作っているので、一点モノです。

小樽倉庫NO1の店頭ショップに並べる予定ですが、
うーん。。。  もっと早くにお店に並べられたら良かったですね。。。