Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

もはや、初めの姿が分からなくなってきている(笑)

お隣のおば様から「編んだから使って」といただいた毛糸の靴下。

一度、穴をふさいだのですが↓

handgestrickt.hatenablog.jp

今シーズンに入って、また履き始めたところ、やっぱり、薄くなって穴が開いてしまいました。

そこで、再びダーニング。

f:id:handgestrickt:20210123202018j:plain

(あ。。。この写真、前に紹介した時とは左右が逆になってしまいました)

前回直したところも、なぜか薄くなってきているので、その上から、さらにメリヤス刺繍的に毛糸を絡めて行って。。。

こんな感じになってしまいました。

足底以外は無事なので、普段履いてる時は、足底がどうなっているか自分ではわかりません(笑)

 

これだけ直しているので、ほどいて編みなおせばよいのかもしれないのですが、いただいたものだというのもあって、何となくほどくことができずにいます。

エコ、ということで、家の中で、この先も使い続けられる限りは使っていこうかなと思います(笑)