Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップ ブローチ(1)

ホップシリーズ第2弾!
イメージ 1
カブトピンのブローチです!
こちらは毛糸ではなく、ミシン糸で編んでいます。
手芸店に行った時に、ちょうど探していた色の糸を見つけたので、これは!と思い編んでみました。
これも、光の関係で、画像ではミント系の色に映っているのですが、実際はもう少しグリーン寄りの色です。
ホップの葉は、一枚葉、三枚で一枚の葉になっているもの、など色々と種類があるようなのですが、今回は三枚葉で編んでみました。
こちらは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに並んでいますー!