Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ミニメッセージカード いろいろ

緊急事態宣言が延長になり、お疲れモードの私です。。。

お世話になっている小樽倉庫NO1さんが、店内でのビールの提供休止をしているので、お店でビールが楽しめない。。。

(いや、緊急事態宣言の前から、ほとんど行けてないけど。。。)

 

ボトルビールを買ってきて、家でも飲めるけど。。。

やっぱり、雰囲気って大事ですよね。

早く、みんなで楽しく飲めるようになりたい!

 

だから、今は、まだ、がまんです。。。

 

時間はたっぷりあるので、あれこれと製作しています。

先日紹介した「ミニメッセージカード」ですが、作り始めたら、いろいろとアイディアが浮かんできたので。。。

作っちゃいました♪

f:id:handgestrickt:20210912165937j:plain

実は、他にも、アイディアが浮かんでいるのですが、使いたい色のフェルトが手元になかったので、ノートにガーッと書き出して、後日製作することに。

 

ビールに関するものは、先日紹介したように、

ホップ

ブレッツエル

プロスト(2種類の色のビール)※新柄になりました。

 

他には、

ドイツの南部のシンボルフラワー「エーデルワイス

 

ドイツのラッキーアイテムと言われているのが、

●ベニテングダケ・・・突然の幸運に出会う。

●四つ葉のクローバー・・・みつけたらラッキー

●蹄鉄(馬の脚を守ってくれる=守り神。U字が幸運を受け止めてくれる、と言われている)

●てんとうむし・・・幸せがやってくる。

 

黒猫は、右から左へ横切ると不吉で、左から右へ横切ると幸運なんだそうで(笑)

三毛猫は、毛の色が珍しいので、ラッキー。その昔、海難を避けられるようにとの願いを込めて船乗りが航海に出るときに、この3色の毛を持つ猫を一緒に連れていったそう。

 

他には、

プレゼントボックス

クラッカー

ハート

 

と言う感じで、現在、14種類。

 

カードとして送ってもいいし、そのまま飾っても楽しいかも。

f:id:handgestrickt:20210912170816j:plain

 

フレームに入れてみました。

f:id:handgestrickt:20210912170934j:plain

 

パーティで、プレゼント交換とか、したい~!

きっと、その日はやってくるはず。

それまでの間、

「マスクしろよ!楽しみたいんだったら、最低限のルールは守れよ!(by真木蔵人)」

と言われないように、気を付けますー!

 

こちら↓もよければ、お立ち寄りください!

f:id:handgestrickt:20210728162926j:plain