Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

お世話になっている小樽ビール・小樽倉庫NO1さんのお話(その2)

気づけば、6月もあと数日。

早いもので、2021年も半年が過ぎました。

2020年の1月から始まったコロナウィルスのパンデミック

これまで経験したことがない、ということがたくさんありましたね。。。

 

 

さて、北海道は緊急事態宣言が解除になり、飲食店でもお酒の提供ができるようになりました。

小樽ビール・小樽倉庫NO1さんも、6月21日から店内でのビール提供が再開されました。しばらくの間は時短営業で、開店時間は同じく午前11時ですが、閉店は午後9時(ラストオーダー午後8時)ということです。

 

営業を再開しても、2年前のように大勢が集まって飲む、という雰囲気にはならない(なっちゃいけない)と思いますが、家族で短時間、行って飲んで食べる、という時間が作れるようになると、ちょっとだけ嬉しいなと思います。

 

リバウンドで、また緊急事態宣言にならないように、注意しながら、楽しめたらいいなと思います。

 

小樽倉庫NO1の店頭ショップに置かせていただいている作品も、今週から来週にかけて、夏向き商品を増やす予定です。

 

ちなみに、現在の販売コーナー↓

f:id:handgestrickt:20210627170115j:plain

定番のブレッツエルと、ホップ、エーデルワイスのものがありますが、ちょっと寂しい感じがしますね。。。

マスクチャームがたくさんありますが。。。

マスクチャームも、もう少しの間、必要な感じなので、夏向きのアイテムを増やそうかな、ということで、現在、鋭意製作中です。

マスクチャームは「アフター・コロナ」でも使えるように、オプションアイテムなども投入しようかなと計画中です。

 

準備が整いましたら、またご紹介しますー!