Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

お世話になっている小樽ビールさんのお話

Twitterでも紹介したのですが、改めてご紹介。

作品を置かせていただいている「小樽ビール・小樽倉庫NO1」さん。

 

コロナの緊急事態宣言に伴い、店内でのアルコールの提供をお休みしています。

ビールパブでビールが飲めないって驚きですが、まん延防止のため、ということで決めたそうです。

 

お店自体はお休みではなく、テイクアウトを行っているので、時々使わせていただいています。

 

ここの面白いところは、量り売りしてくれること。

専用のボトル(立派です!)はもちろんですが、このコロナ禍ということで、専用ボトルではなくても量り売りしてくれるということで、これは嬉しい!

www.instagram.com

先日、ビールを買いに行ったら、数人の方が、ペットボトルなどを持ってきて、入れてもらっていました。

 

専用ボトルは、結構なお値段がします。丈夫なので、なかなか壊れないと思うので、コスパは良いと思われます。

我が家にも、かなりの数、あったはずなのですが、見当たりません。

捨てられちゃったかしら???

 

いつもは、ボトルビールを購入しています。

先日ご紹介したように、ボトルビールの箱が便利なので♪

handgestrickt.hatenablog.jp

今回は、とても珍しい「ケルシュ」というビールが蔵出しされているということなので、たくさん飲みたい!と考え、5リットルの樽を買いました!

家で専用サーバーから出てくるビール! 

外に出られないけど、楽しんでいます。

 

ハンドメイド友達のBier,bitteさんと「ケルシュが蔵出しされたら、小樽ビールで飲みながらハンドメイド談義をしようね!」と言っていたのですが、その蔵出しの日を迎える直前に緊急事態宣言期間延長。。。

こればっかりはしょうがない。

一日も早い収束を願うばかりです。

 

ちなみに、好きなボトル持ち込みの量り売りは、お店が再開したら終了というお話。

ケルシュそのものも、限定醸造なので、無くなり次第終了だそうです!