Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップの巾着 Sサイズです。

ホップの巾着シリーズの「Sサイズ」です。

これまでの紹介の中で、大きさの基準があいまいだったところがありましたので、

情報を整理して改めてご紹介させていただきます。

 

今回ご紹介するのは「Sサイズ」です。

f:id:handgestrickt:20210610191419j:plain

大きさは、こんな↓感じ。

f:id:handgestrickt:20210611090909j:plain

紐の長さは15センチです。

 

手のひらに乗せてみます。

f:id:handgestrickt:20210611091955j:plainちなみに、私の手のひらは、手首のしわのところから中指の先まで17cmです。

 あめちゃんを入れたり、外した指輪をいれたり。。。

イヤリングを入れても大丈夫だと思います。ピアスは編み目から抜けてしまう可能性もあるので、使う場合には中に小袋を入れて使っていただいた方が良いかと思います。

 

使っている糸は、先日ご紹介したこちらです↓

handgestrickt.hatenablog.jp

手触りも良く、毛羽立ちも少ないので、編みやすいですね。

ただ、撚りが弱いので、何かに引っ掛けると、予想以上に糸が出そうなので、そこだけは気を付ける必要ありかなと思います。