Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

レンギョウのブローチ

日中の気温が2桁になる日が増えてきました。

いよいよ本格的な春ですね。

 

今年は桜の開花が、例年よりも早いのだとか。

来週には咲くのかな?

 

小樽は、桜も、梅も、桃も、他の花も、一気に咲きます。

雪の下で溜めていたエネルギーが、一気に噴き出す感じ。

ちょっと大忙しです。

 

ということで、レンギョウです。

f:id:handgestrickt:20210417115217j:plain

レンギョウのブローチです。

アクリル毛糸をかぎ針で編んだ花と、棒針で編んだ枝を組み合わせて、ブローチに仕上げました。枝を3本、束ねて、リボンを巻いてみました。

 

ちょっと思い入れが強すぎて、本物のレンギョウの枝よりも、花の数が多くなってしまいました。これは、とりあえず、自分用に♪