Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

テンションが上がった話。

Twitterでは、ちょっとお話したのですが。。。

先日、新作のために、手芸用品を買いに行った時のお話です。

 

電子マネーで購入しようと、スマホを取り出したわけです。

で、会計が終わって、品物を受け取って、その場を離れようかな、と思ったら

「それ、ご自分で作ったんですか?」

とスタッフさんに声をかけられました。

 

その「自分で作った」ものが、先日、ご紹介した、これ↓です。

handgestrickt.hatenablog.jp

 

「ああ、そうなんです。使っていたスマホケースが古くなったので、リメイクしたんです。」と答えると、「どうなってるんですか?」と。

 

閉店間際だったので、かいつまんで説明したところ

「いいですねえ。」と褒めて(?)いただいちゃいました!

スタッフさんの言葉なので、お世辞だとは思いますが、それでも、自分が作ったものに対して「いいね!」と言われると、嬉しくなります。テンションが上がりました。

そして、モチベーションも上がります♪

 

こういう時に、大物を作るスイッチが入りやすいのですが、さて、どうなるかしら?

作りたいものがいっぱいの2021年春です。