Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップの巾着(SSサイズ)を作りました。

連日、お天気の良い日が続いています。

小樽の街の中を歩いていると、ほぼ、雪は消えています。

気温が低いので、木々の芽吹きは、まだこれから、というところではありますが、

お散歩したり、買い物したり、したくなってきますね。

 

そんな時にも使えるかな?というのが、ホップの巾着。

先日は、「ミニサイズ(SSS)」と「大サイズ(LL)」をご紹介しましたが、

今回は「SSサイズ」のご紹介です。

 

f:id:handgestrickt:20210405161044j:plain




作りは、ミニサイズと同じです。↓

handgestrickt.hatenablog.jp

 

直径が1センチ違うと、中に入れるものも、ちょっと大きくなるかな?と思いましたが、あまり変わらないかも。。。

 

でも、2個付けすると、可愛いのですよ。これが。f:id:handgestrickt:20210405160911j:plain

1つは小銭を入れて。

もう一つは。。。何を入れましょうか。

ちょっとサイズが中途半端かな???