Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ブレッツェル♪♪♪ マスク・チャーム(7)

マスクチャームの紹介です。

 

ビールにはブレッツェル! ということで、以前からテーマにしている「ブレッツェル」をモチーフにしたアクセサリーを作っています。今日は毛糸をレジンでコーティングして作ったブレッツェルをパーツにしています。

f:id:handgestrickt:20200526010024j:plain

天然石をあしらいました。上からオニキス、ガーネット、シトリンです。

f:id:handgestrickt:20200526010110j:plain

こちらは3色のチェコビーズを一緒につけました。

パーツの部分は1.5センチー2センチくらい。

毛糸をレジンでコーティングしたパーツは、なんと言っても軽いので良いです。

 

このマスクチャームは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただいています。 先月の末に置いてきたのですが、ありがたいことに、すでに完売しているものもあるようです。ご了承ください。

マスクが必要なくなった時は、手持ちのイヤリングやピアスのキャッチなどにつけたり、ネックレスのトップ、ブローチにつけても使えるかと思います。友達曰く「ファスナーチャームとか、鍵とかにもつけて使える」とのこと。バッグのチャームなどにも使っていただけるかもしれません。

真夏になる前にマスクなしでも生活ができるようになると良いのですが。。。