Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

マスクのゴムにアクセサリー♪♪♪ マスク・チャーム(6)

今日もマスクチャームの紹介です。

 

ビールにはブレッツェル! ということで、以前からテーマにしている「ブレッツェル」をモチーフにしたアクセサリーを作っています。パーツ部分は、毛糸とレジンを使ってっています。

f:id:handgestrickt:20200526001237j:plain

丸の中に銀色のコードでブレッツェルをかたどりました。

 

f:id:handgestrickt:20200526001243j:plain

金色の糸で編んだブレッツェルをレジンで閉じ込めました。レジンの部分が黄色っぽく見えますが、これは金色の糸が反射したものです。実際は透明です。

 

f:id:handgestrickt:20200526001316j:plain

ブレッツェルを固めたレジンの部分は、直径1センチほどの大きさです。ドイツの国旗をイメージした3色のビーズを付けました。

 

このマスクチャームは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただいています。 

マスクが必要なくなった時は、手持ちのイヤリングやピアスのキャッチなどにつけたり、ネックレスのトップ、ブローチにつけても使えるかと思います。

きっともうすぐ、マスクが必要なくなる日が来ると信じて、それまで一緒にがんばりましょー!