Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

マスクゴムで耳が痛くならないように付けるアクセサリー♪♪♪ マスクゴム留め(2)

そういえば、例年の5月から6月と言えば、小学校の運動会とか、中学生の校内陸上大会とか、神社のお祭りとか、いろいろと楽しいイベントがたくさんあるのですが、今年は諸々延期とか中止とか、寂しい限りです。

イレギュラーなことは、今年だけで終わって欲しいと願うばかりです。

さて、先日ご紹介した「マスクゴムで耳が痛くならないようにするために使うもの」の第2弾です。今回は手編みのホップです。

 

f:id:handgestrickt:20200526004107j:plain

ホップ、というのは、ビールの原材料です。つる性の植物で、実のような花のような部分を乾燥させると、ビールの香りや苦みをつけるものになります。

 

ホップをモチーフにしたアクセサリーはなかなか見かけないので、ちょっと頑張って作ってみました。 頭の後ろで、ホップが揺れる、という感じになります。初夏に淡いグリーンがぴったりかなーと思いますがいかがでしょう?

 

こちらは、マスクゴム留めとして使う目的以外にも、ブレスレットとしても使うことができますし、バッグの持ち手などにつけて、バッグチャームとしても使うことができるので、いろいろと楽しめると思います。

 

小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただいています。

ビールを買いに行ったり、飲みに行ったついでに、店頭ショップものぞいてみていただけると嬉しいです。